タブーはないのかハダカ芸

風当たりが強いということは、それだけ前に出ているからだ。周りに影響力を与えている証拠なのだろう。政治的なことは別にして、阿部総理大臣のご夫婦は、ほほえましく思う。直接はもちろん知らないが、映像や話し方や小耳にはさむ情報など総合して、ご夫婦のきずなの確かさを感じる。お互いが自立した考えを持ちながら、互いの立場や意思を尊重し、なおかつ尊敬を仕合うことはなかなかできるものではない。安倍総理は、歴代の総理の中では一番人間としての品格を感じる。あくまでも表面から受ける感じではあるが・・・。人間はえてして、良いことはあまりほめないが、誰かが何かを失敗すると蜂の巣をつついたように避難する。政見放送を聞いていると争点がずれていると感じることがある。批判のための批判で、中身がない。もっと理路整然に論破できる野党の議員はいないものかと思う。人の揚げ足取りとか、人間批判とか聞くに堪えない。ゆっくりと優しい言葉でも本質をつけば、相手の気持ちを揺さぶることはできる。特に女性は自分の特質を殺して、男性のようにやっても見苦しいだけである。

ところでお笑いグランプリで優勝したアキラ芸

これはもうタブーでしょう。

失敗したら犯罪になる芸は、これを許しているテレビ業界病んでませんか?

発想自体はよいが、現実やれるものではない。

きわどすぎる。

何でもありの世界に、誰かストップをかける勇気を持たないとと思っている私は、考えすぎでしょうか。