サヨウナラ

みんなはなぜそんなにつながろうとするのかわからない。そういう気持ちの薄い私は、理解ができない。そもそもネットの世界が作り出した産物?私は今、ブログを書いているが、まったくもって私の性格には向かないと感じる。たくさんの人に読んでもらいたいという気持ちはあまりない。自己満足に近い。思ったことを吐き出して、自分本位のわがまま文章である。それに付き合っていただいた方々には、大変申し訳なく思っている。私は一方通行が好きなので、相手の思いや感想はあまり気にならない。私は気軽に話をする友人はたくさんいるが、親友はいない。重くなる人間関係を極力避けて生きてきた。これは、私の生い立ちも影響していると思う。自分の殻に閉じこもって生きているのだが、それを不幸だとは感じてはいない。相手との程よい距離感は、私にとって快適な居心地なので、最近のつながり症候群は、私にはよくわからない。

私の好奇心で、ネットの世界にも足を踏み入れたが、最近になって私にはつくづく向かないと思い、もうこれで終わりにしようと決心いたしました。こんな私の稚拙なブログに接していただいた貴重な方々にお礼を言います。大変ありがとうございまいた。