ガソリンドローン

なんじゃこれは?と思ったら、小型無人機ドローンのこと。

今のドローンは、飛行時間が20分しか持たないらしい。

より長く飛ぶために新しく開発したようだ。

ガソリンエンジンだと1~2時間持つらしい。実用化を急いでいるようだが、安全面ではどうなのだろう。

私の頭の中だと、トンボが飛ぶように沢山のドローンが、空を舞っている未来の景色が見えてくる。

安全センサーを付けているとは思うが、落下事故は、回避できるのか心配である。

用途の幅は、広いと思う。

次の段階では、間違いなく人が単独で空を飛んでる日が来る。

人間が頭の中で想像するものは、ほとんど現実化されていく。ゆっくりした速度ではない。それは、段々と早まってきている。

人間の寿命も延びているということは,いずれはそのまま生き続けていくのではないか。つまり死なないということ。それがいいのか悪いのか微妙だが・・・。

いったい、人間はどこに向かおうとしているのか?

新しい発見は、楽しみでもある。